学校法人長谷柳絮学園 仙台青葉服飾専門学校学校法人長谷柳絮学園 仙台青葉服飾専門学校

資料請求

キャンパスライフタイトル

年間行事

資格試験へのチャレンジ、芸術鑑賞や東京研修、
針供養や校内成人式が大きな行事です。

勉強はもちろん大切だけど、学生生活を充実したものにするためには同じ夢に向かう仲間と多くのことを経験することも重要。仙台青葉服飾専門学校では、学科ごとに多彩な行事を開催!大いに勉強して、大いに楽しむ。そのすべてが貴重な経験になることでしょう。

針供養

針供養

一年間お世話になりました。『これからもっと上手になれますように。』そんな願いを込めて、服飾学科の学生たちが使い古しの裁縫針を供養する針供養が毎年2月に行われます。
スポーツ大会

校外研修

春は仙台近郊を巡り歩き、教室では学べないことを見たり触れたり…。学生全員参加なので、クラスメイトや上級生との親睦も深まります。秋は東京まで足を伸ばし、自主研修やきものショーを見たりして、刺激を受け感性を磨きます。
作品展

作品展

毎年2月下旬から3月にかけて「作品展」を開いてその成果を一般に公開します。歴史ある仙台青葉の学生の作品ということで会場は、大勢の来客で賑わいます。

年間行事スケジュール

年間行事4~9月 年間行事10~3月

周辺環境

仙台青葉服飾専門学校の立地は仙台市のほぼ中心。地下鉄で通う人ならケヤキ並木がきれいな定禅寺通りを歩いて通学。放課後には多彩なショップが並ぶ一番町界隈で楽しいひとときを。毎日のように新しい発見がある魅力的な街が、2年間の学びのステージです。

定禅寺通り

定禅寺通り

ケヤキ並木で有名な定禅寺通りは仙台のメインストリート。ジャズストリートフェスティバルや光のページェントなど、楽しいイベントの舞台になります。
一番町界隈

一番町界隈

ファッションから雑貨、グルメまでいろいろなお店が並ぶ一番町界隈はにぎわいが絶えません。放課後や休日の楽しみを広げてくれるエリアです。
勾当台公園

勾当台公園

仙台中心部の公園といったら緑あふれる憩いの広場、勾当台公園。道を挟んで向かいの市民広場では随時いろいろなイベントが開かれています。
キャンパスマップ

↑ PAGE TOP