学校法人長谷柳絮学園 仙台青葉服飾専門学校学校法人長谷柳絮学園 仙台青葉服飾専門学校

資料請求

保護者の皆様

教室スナップ

本校は145年以上という、仙台の中でも最古の歴史を持つ専門学校です。 伝統に育まれた確かな技術を、少人数制のアットホームな雰囲気で学ぶことができます。 一人ひとりと真剣に向き合えるのは、少人数制ならでは。 資格・就職も一人ひとりの個性やスキルに合わせて全力でサポート。 本校は145年の実績から、多くの学生が社会で活躍しているため、抜群の信頼を誇ります。 教職員の充実のサポートで希望の就職へ結び付けています。 技術や知識はもちろん、人とのふれあい、つながりを通して大きく成長できる2年間となることでしょう。 お子様の学びたいことが本校にございましたら、ご安心してお任せください。

本学で学べること

実習写真1

本校には服飾学科があります。 きもの科では和裁や着付け中心に、専門技術を学んでいきます。 まったくの未経験でも大丈夫。アットホームな少人数制で、わからないところを残すことなくしっかり学ぶことができます。

資格・就職指導について

就職指導就職指導

服飾学科きもの科では和裁や着付けなど、きものに関する資格を取得できます。 また、卒業後の進路では、ハローワークや業界との連携で一人ひとりの個性やスキルにあった就職が実現できるよう、不安を希望に変える指導をしています。 卒業生は呉服店やブライダル関連以外にもきものにかかわるさまざまな現場で活躍しています。 145年以上の歴史が、多くの実績と信頼を拓いてきました。自信を持って歩み出してください。

入学について

書類選考、面接で合否を決定します。 学費の面では、お持ちの資格や部活動・生徒会の経験、ボランティア活動の経験から特待が受けられる特待制度や、 様々な奨学金制度、学費分納制度などをご用意しております。 仙台で生活を新たにする新入生のための寮も完備。

↑ PAGE TOP