学校法人長谷柳絮学園 仙台青葉服飾専門学校 学校法人長谷柳絮学園 仙台青葉服飾専門学校

資料請求

大学生・社会人の皆様

教室スナップ

きもの作りを以前からやってみたかった。 やったことはなかったけれど、一から目指してみたい。 経験してきたことを、より深く学んでみたい。 夢、やりたいことに早い遅いはありません。大学を卒業してからでも、社会に出てからでも、いつからでも始められます。 本校でも毎年再進学者が入学しています。一人ひとりと真剣に向き合える少人数制。あなたの夢を全力でサポートします。 2年間で5回の就職ガイダンス、そして個別の相談は希望があれば何回でも受けることが出来ます。

本学で学べること

実習写真1

和裁や着付けを中心に、専門技術を学んでいきます。 まったくの未経験でも大丈夫。アットホームな少人数制で、わからないところを残すことなくしっかり学ぶことができます。

資格・就職指導について

就職指導就職指導

和裁や着付けなど、きものに関する資格を取得できます。 また、卒業後の進路では、ハローワークや業界との連携で一人ひとりの個性やスキルにあった就職が実現できるよう、 不安を希望に変えられるよう2年間で5回の就職ガイダンス、そして個別の相談は希望があれば何回でも受けることが出来ます。 卒業生は呉服店やブライダル関連以外にもきものにかかわるさまざまな現場で活躍しています。 約150年の歴史が、多くの実績と信頼を拓いてきました。自信を持って歩み出してください。

学生生活について

地下鉄勾当台公園駅から徒歩約10分。杜の都仙台の中心で、同じ夢を持つ仲間とさまざまなことを経験する2年間。 学生同士、学生と先生、そして先輩たちの距離が近く、みんな仙台青葉服飾専門学校の素敵な仲間たちです。 実際の雰囲気を、学校説明会や学校見学でぜひ感じてみてください。

入学について

高等学校を卒業していて、本校へ入学を希望される方であれば、どなたでも出願することができます。 試験はAO入学試験と一般入学試験です。書類選考で合否を決定します。 学費の面のサポート制度として特待制度や奨学金制度、サポート制度があります。 お持ちの資格から特待が受けられます。

↑ PAGE TOP