秋季避難訓練

本日、秋の避難訓練が実施されました。

今回は、大地震による地下からの出火という設定で訓練を行いました。

もちろん、学生には何処から出火するかなどは一切伝えずに・・・bikkuri01.gifしかし、学生の皆さんは校内放送をよく聞き、火元から離れたルートで落ち着いて避難をしていましたicon_mrgreen.gif

災害はいつどんな時におこるか全くわかりません!! 普段からの備えを教職員、学生共に再確認しました。

避難訓練

昭和53年6月12日の「宮城県沖地震」から37年という月日が経ちました。

迅速かつ的確な避難が実施できるよう、本学園でも毎年この時期避難訓練を行っています。今年は6月12日小雨の降りしきる中でしたが 学生・教職員ともに真剣に避難経路の確認と実践を行いました。


その後雨を避け昇降口にて、講評が行われました。

秋の防災訓練を実施!!

本日、秋の防災訓練が実施されました。

決して忘れてはいけない、大地震の恐怖。

学生、教職員はもちろん、和裁奥様教室の受講者の皆様も避難経路の確認と実践を行いました。

 

 

避難訓練が行われました。

3月11日に起きました東日本大震災により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。1日でも早い復興を心より願っております。

6月20日(月)に大地震と火災を想定した避難訓練を行いました。震災後の避難訓練ともあって全員真剣に行動しておりました。

dscn4817.jpg

dscn4821lll.jpg