今年の芸術鑑賞はこれっ!

11月に入り朝晩の寒さも厳しくなり、だいぶ秋も深まってきました。

今日は普段の授業はひと休みaicon_bbs14.gifミュージカルを観て感性を磨きましたicon_razz.gif

今年の芸術鑑賞はこれkao-a02.gif

役者を引き立たせるドレスなど多くのことを学びましたaicon_bbs17.gif

しっかり芸術秋を堪能しましたよ♪

校外研修に行ってきました~

毎年春恒例の校外研修に行ってきましたw01.gif

今年は宮城県美術館&八木山動物園kira01.gif

宮城県美術館や八木山動物園が初めてという県外出身の学生もいるなか、小学校の遠足以来という地元出身学生もいました。

近場ってすぐに行けるって思いがちで、実はなかなか普段足を運ぶことも少なくて・・・ある意味新鮮だったのかもしれませんicon_razz.gif

あのチンパンジーのチャチャも見ましたよonpu11.gif

この研修で新入生同士親睦が深められ楽しい研修ととなりました。

きもの科 東京研修

服飾学科の恒例イベント、1泊2日の東京研修。!!

もちろん、食欲も秋もしっかり堪能しましたkya-.gif

国立博物館や雷門に行きました。

寄席を見ながらの夕食♪

ソラカラちゃんと記念撮影w01.gif

文化学園服飾博物館の前でパシッkira01.gif

 

染色工房めぐりもしましたkao-a18.gif


希望者は申し込んで染色体験もしましたonpu09.gif
博物館や染色工房をめぐり、素晴しく、和文化の魅力をより感じる機会となりました。
感性も磨かれて帰ってきました。今後の授業に役立つこと間違い無しですねw04.gif

春の校外研修♪ 

だ春なのに本当に暑い日続いてますねb-hare.gif

4月28日きもの科ファッション科一緒に春の校外研修に行ってきました。

 

まずはフォーラム仙台で映画鑑賞。ファッション界の日常の舞台裏に迫る『ディオールと私』を鑑賞しましたc-01.gif

ローマの休日の映画ポスターの前でw04.gif

次は楽しいランチ☆☆☆ 勾当台公園に移動し、あの有名なハンバーグ屋さんのお弁当をみんなでいただきましたheart06.gif

ランチの後は・・・

仙台メディアテークに移動し「布」「織物」の見学をして知識を深めましたonpu11.gif

しっかり見学し知識を深めることができましたicon_eek.gifenpitu02.gif

1年生はこの研修でさらに親睦を深められたようですねw01.gif

次の校外研修は秋 1泊2日の東京研修があります。きものやドレスのファッションショーを観たり、スカイツリーに行ったり・・・また そのときはブログで紹介しますねcar01.gif

5月に入り授業も「デザイン画」や「メイク」そして「茶道」も始まりますonpu11.gif授業の様子はまたブログで紹介します。それでは楽しいGWを過ごしてくださいねw02.gif

東京研修(きものショーってスゴイ!)

服飾学科の恒例イベント、1泊2日の東京研修。

きもの科ファッション科全員で行くので、少人数とはいえ、ちょっとした団体行動となりますw01.gif

今年は「長沼静きもの学院」きものショーを鑑賞してきました!!

華やかだったり、妖艶であったり、清楚だったり、斬新だったり、可愛らしかったり・・・と、素晴しく、和文化の魅力をより感じる機会となりました。heart06.gif

 帯も素敵~♪

 うっとりkao-a02.gif

 大人の美しさです!

衣服の仕立てや着こなしを学んでいる学生にとっては、他校・他学の作品やショーを観て刺激を受けることは大切です!!

衣服で観る人を魅了できるって、やっぱり素敵ですね♪w03.gif

あっ!?

もちろん、食欲も秋もしっかり堪能しちゃいました♪ 

 

 いただきまーす♪

 きもの最高~♪

 ファッション最高~♪