浴衣姿♥

こんにちは。(*^▽^*)ノ

先週より、宮城県も梅雨入りしました・・・。

これから蒸し暑い日が続くかと思うと、憂鬱です(=_=;)

さて、今年は日本中が“節 電”に力を入れていますね!!

暑~い夏こそ、工夫して、少しでも冷涼感を得たいものです。

「浴 衣」で爽やかな夏を感じるのも・・・かなりオススメですよー♥

先日、服飾学科皆さんが「浴衣のトータルコーディネート」を学びました♪

hair1.JPG 

きもの(浴衣)に似合うヘアアレンジ中♥

gakusei.JPGhair.JPG 

ヘアが完成したら、次は、浴衣の着付けです♪ 

yukata1.JPGyukatausiro.JPG

自分でカッコ良く着付けることができたら・・・素敵ですね♪ (*^o^*)b”

浴衣の色やヘアアレンジ、帯の結び方等で雰囲気が変わるので、

コーディネートの楽しさは、ある意味“無・限・大”です♥

避難訓練が行われました。

3月11日に起きました東日本大震災により被害を受けられました皆様には心よりお見舞い申し上げます。1日でも早い復興を心より願っております。

6月20日(月)に大地震と火災を想定した避難訓練を行いました。震災後の避難訓練ともあって全員真剣に行動しておりました。

dscn4817.jpg

dscn4821lll.jpg

ジューン♥ブライド

6月に結婚した花嫁は幸せになれる・・・♥ ”

もともと、ヨーロッパからの伝承ですが、日本でも浸透している言い伝えです。

多くの人が一度は憧れる、純白のウェディングドレス♥

先日、服飾学科で行われた「ヘアー・メイク」の演習で、学生がステキに変身しました!!

hairmake.JPG 

まずは、メイクの仕方を丁寧に学びました。

hairmake2.JPG

続いて、ヘアーアレンジ。可愛らしく、華やかに♥

hairmake4.JPG 

 髪にベール・小物(ヘッドドレス)等を飾り、完成♪

今回は、担当講師が用意してくださったウェディングドレスを試着しました!!

hairmake3.JPG 

ちょっぴり、お色直しをしました。(*^。^*)ポッ♥

モデルの学生さん、とてもステキな花嫁さんに変身しましたね♪ 

(超うらやまし~い!!)

1年生のタイトスカート♥

1ヶ月遅れの入学式より、早1ヶ月が経ちました。

服飾学科に入学した、ファッション科1年生の皆さんです♪(*^▽^*)b”

基礎縫いからスタートし、先日、「タイトスカート」が出来上がりました!!

dscn4856.JPG

そして、自作のタイトスカートを試着しました♪( ↓ )にこっ(*⌒▽⌒*)ヾ

dscn4898.JPG

第1段の作品は、とってもシンプルに仕上がりました。

これから、どんどん実践力を身に付けてくださいね! 応援しています♥